LIVEはナマモノ一期一会

ただただ感想を垂れ流すところ。ライブ、舞台も最近観てる。

六本木歌舞伎 羅生門 観劇メモ(感想)@2019/3/14大阪夜公演

六本木歌舞伎 羅生門

 

http://www.roppongikabuki3.com/

 

※個人的な記録用としてInstagramから転載しています。

※記事を時系列とするため、実際の投稿日と記事の日付は異なります。

※また追々ちゃんと書きたい…気持ちははあるけど未定です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#六本木歌舞伎 #羅生門 観てきました! 普通の歌舞伎は観たことないけど、恐らく六本木歌舞伎ならではの笑える演出がライブ感あっておもしろい! そして歌舞伎でありながら我々のようなニワカ向けにもわかりやすい親切設計。 ・ ・ 以下ネタバレ ・ ・ ・ ・ #三宅健 くんは終始白塗りで素顔を拝むことはできなかったけど、出てきた瞬間の背格好と声で一瞬でわかるし上に喋り方自体もめっちゃいじられてて可愛かった(笑)V6ネタもやってくれて嬉しい! 六本木歌舞伎を観るのは1作目から飛んで2回目だけど #市川海老蔵 さんはなんというかやっぱりというか存在感がすごい。こういうニワカが歌舞伎に触れられるように裾野を拡げようとすごいいろいろ考えてるんやなって。 「羅生門」のストーリーをどうやって歌舞伎にするんやろ…と思って観てたら確かにこれは羅生門(笑) でも先週 #風の又三郎 を観たときにも思ったけど、やっぱりもっと教養があればもっと深く楽しめるんやろなってひしひしと思った今日この頃。

Hirokoさん(@pakkun_p)がシェアした投稿 -